PR
スポンサーリンク

Nintendo OSAKA はまだ整理券?入場制限は?今日(最新)の状況を解説

無事2022年11月14日にオープンを迎えたNintendo OSAKAですがオープンしてから半年以上が経過しました。
「Nintendo OSAKA(ニンテンドーオオサカ)」の整理券の有無、入場制限、そして最新の状況について詳しく解説します。この記事を読めば、あなたも「Nintendo OSAKA」の今を把握し、訪れる際の参考にすることができます。

Nintendo OSAKA (任天堂ショップ大阪) 最新の整理券配布状況は?

公式Twitterからご案内がありましたね。

整理券に関しては4/7に公式アナウンスが出て最後になります。
土日祝日は整理券配布とのことなので、土日祝日は直接店舗に向かわれるのではなく、1Fの水の時計塔へ行って、整理券を受け取りに行きましょう!

一方で平日はもう普通には入れるみたいですね。
仕事、学校帰りに寄れる人は羨ましいです。

7/16(日)のツイートを発見!
そんなに早朝でなくても入れる印象ですね。

とはいえ、整理券を受け取ってから入場するのに1時間くらいはズレる模様ですね。

Nintendo OSAKA (任天堂ショップ大阪) 整理券の配布開始時間は何時から?

開店前から土日祝日は整理券の配布がされているのは分かりましたが、何時から配布されているのか気になりますよね。
その点を開設していきます。

Nintendo OSAKA (任天堂ショップ大阪)の整理券配布時間はアナウンスされていません。

 

そんなに多くは並んでいないのかもしれないですね。
開店が朝10:00なので土日祝日は1時間くらい前にいくのがスムーズに入るのに必要かもしれないですね。

Nintendo OSAKA (任天堂ショップ大阪) 平日なら整理券の配布は無し

上にも書いた通り、平日の整理券配布は行っていません。
関西地区にお住いの方なら平日に行った方が混雑を避けれていいのかもしれないですね。

 

Nintendo OSAKA (任天堂ショップ大阪) 整理券があればいつでも入店可能?

整理券は店内の混雑を避けるために行われていますので、入店時間は整理券配布時に確定します。

整理券に入店可能時間が記載していますので、指定の時間に入店するようにしましょう。

Nintendo OSAKA (任天堂ショップ大阪) 整理券の配布場所は?

開店前は1F水の時計塔になるようです。

Nintendo OSAKA (任天堂ショップ大阪) 整理券に人数制限がある?

Nintendo OSAKAの整理券配布は1人で複数枚もらうことが出来ません。原則1人1枚までです。

なので誰か1人だけ先に並んで、入場可能時間に家族複数人で入場するということもできないので注意が必要です。

整理券をもらうときは、必ず入場する人数全員で並ぶようにしましょう。

Nintendo OSAKA (任天堂ショップ大阪) 整理券をネット予約や電話で入手することはできない?

結論から言うとできません。また、公式サイトは整理券に関する問い合わせに関して、ご遠慮くださいとアナウンスされています。

最近は飲食店ですら専用アプリからのネット予約とかできるようにしているので、正直こういうところは他社を見習ってほしいところですね。

ただ、現状はそういったことに対応していませんので、土日祝日に行きたいと思ったら整理券を取りに行きましょう。

 

整理券をGETしていざ入店!でもまって!入店時にも注意が必要!

整理券は入場時に必要になるものですが、実は再入店自にもう一度使用できるというものではありません。

そのため、トイレ等は入店前に済ませてから入りましょう。

整理券まで入手して入店したのですから、店内の商品をじっくり何度も見たいと思います。

他のことに気が取られないよう入店前にしっかりと準備していきましょう!

【参考】Nintendo OSAKA オープン日の様子はどうだったのか

そんな様子が分かるツイートがありましたので紹介します。

開店前に整理券が配付終了してしまったようで、結構怒りのツイートが見受けられました。
これは当面簡単には入れ無さそうな印象ですね。。。
そして二日目

初日より早く整理券の配布が終わってるようですね。。。
朝五時から並ぶ元気があれば入れると思いますので、どうしても行きたいという方はそれくらいの気持ちで挑んでみてください。

Nintendo OSAKA 梅田大丸の様子を動画で撮ってくれたツイート

Nintendo OSAKA (任天堂ショップ大阪) 整理券についてのまとめ

本記事では整理券に関することをまとめさせていただきました。

  • 土日祝日は入店するのに整理券が必要
  • 整理券の配布場所は開店10時前は大丸梅田店1F「水の時計前」、開店10時以降は13F任天堂ショップ前」
  • 入場時間は整理券に記載されており、自由に選べない
  • ネット予約、電話予約は受け付けていない
  • 入店前にトイレにいっておく

コメント