PR
スポンサーリンク

2023 WBC 準決勝 日本対メキシコ!名シーンを集めてみた

2023年3月21日に行われたWBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)の準決勝 日本対メキシコは激戦で非常に見ごたえのある試合でした。
Twitterに上がった動画や口コミから各種名シーンをまとめておきたいと思います。

WBC 準決勝 日本対メキシコ 名シーン!先発々木朗希の素晴らしい投球

最高のスタートを切ってくれた佐々木朗希選手。
結果的に4回に3点許してしまったが、それでも素晴らしいピッチングでした。
(これで21歳というのがまた驚き)

佐々木朗希選手の北米における注目度も高くなっているようです。
アメリカのスポーツ番組のHPにもピックアップさてるみたいです。

WBC 準決勝 日本対メキシコ 名シーン!4回表 L.ウリアスの3ランホームラン

ツーアウトでもう終わりかと思われた4回
テレスに左前打。
パレデスに左翼前に落ちるヒット。
綺麗な当たりではなかったが出塁を許してしまってからの3ラン被弾。
わずかなチャンスをしっかり得点に繋げるメキシコ打線に恐ろしさを感じますね。

WBC 準決勝 日本対メキシコ 名シーン!5回裏 R.アロザレーナのファインプレー

岡本が打ったホームランボールを伸ばした手でキャッチするというファインプレー。
これは本当に凄い。

そしてこのドヤ顔でもピックアップされましたw

WBC 準決勝 日本対メキシコ 名シーン!7回表 甲斐キャノン

甲斐キャノンがさく裂して7回表を締めくくる。
塁審はセーフ判定でしたが、ビデオ判定でアウトに覆りました。

この判定動画でもよくわかりますが、A.トレホの走塁も凄い。
完全にアウトなタイミングでしたが、源田のグローブを絶妙な滑り込みで避けてます。
手首当たりが足に当たってるのがアウト判定に繋がったのではと思います。

WBC 準決勝 日本対メキシコ 名シーン!7回裏 吉田正尚の同点3ラン

この試合の流れを変えた一発と言っていいと思ってます!
2死からの近藤のヒット、大谷のフォアボールで、このホームラン!
ズーンと沈んていた日本打線に火がともった瞬間でもあります。


吉田正尚が最高の一発を決めてくれたのは確かですが、その前打席の選手たちがいい仕事したのも忘れてはいけませんね。
その二人がホームインしたときの様子。

そして超盛り上がるベンチ!
真っ先に飛び出す牧秀悟!

全力で帽子をたたきつける佐々木朗希!
ダルビッシュ有もめちゃめちゃ雄たけび上げてますね!

WBC 準決勝 日本対メキシコ 名シーン!A.ベルトゥーゴの勝ち越し2ベースヒット



アロサレーナの2ベースヒット
ベルトゥーゴの2ベースヒット
この2本でまた日本が追う展開へ。メキシコ恐るべし。
メネセスのヒットで投手交代で湯浅へバトンタッチ

WBC 準決勝 日本対メキシコ 名シーン!8回表 2失点で抑えた吉田正尚の好返球

投手交代でバレデスにヒットを打たれるもホームタッチで追加は1失点に抑えた!
よく抑えた!
守備でも活躍する吉田さん、カッケェっす!

WBC 準決勝 日本対メキシコ 名シーン!8回裏 代打山川の犠牲フライ

代打でもしっかり仕事をする山川穂高!
しっかり捉えていただけにヒットにならなかったが悔しい!本人も悔しそう!

WBC 準決勝 日本対メキシコ 名シーン!9回裏 先頭打者大谷翔平の初球2ベースヒット

日本チームで一番注目を浴びている選手がキッチリ仕事するところがマジで凄いし、神!って感じ。
オオタニサンって叫んじゃいましたね。
さらにベンチに続けと言っているような雄たけびもありますね。今大会一番のテンションじゃないでしょうか。

WBC 準決勝 日本対メキシコ 名シーン!最後は村神(村上)様!サヨナラ2ベースヒット!

大谷翔平の次の吉田正尚はフォアボール!
続く村上宗隆への「打てよ」と言っているようなワンシーン。
この前振りも見逃せないw

ここで栗山監督が動く!
代走に周東右京を2塁じゃなくて1塁の代走へ。
結果的にですが、これが神采配となります。

村上宗隆の2ベースヒット!今大会一番打ってほしいところで打ってくれた村上様はマジで村神様!

周東佑京の早すぎる代走!
村上が2塁ベースを踏むころにはホームインしてるという驚きの速さ!
SNSでは「法定速度の原付より早い」で話題になっていたようです。

最後はサヨナラ弾を打ったあとのベンチの様子

WBC 準決勝 日本対メキシコ 名シーン!まとめ

youtubeでも検索すればいくらでも出てきますが、Twitter等はいずれ検索では探せなくなります。
まだ決勝が残っているのでさらに盛り上がるのかわかりませんが、少なくとも準決勝までの段階では今大会一番の盛り上がりだったのではないでしょうか。

またいつか見返してもらえたらと思います。

侍ジャパンの活躍を一から見直したい方はどうしたら?見逃し配信ならここ!

4月19日までならAmazonプラムビデオの無料特典を活用してご視聴ください。

 

本日から4月19日まで無料視聴!30日間無料で動画視聴するなら下のバナーをクリック!

すべての試合を見たいならお金はかかってしまいますが、J-SPORTSがオススメです。

J SPORTS(ジェイスポーツ)オンデマンド

コメント